いいもの

普段何気なくある、いいものを書きます。あとは本とか猫とか旅行とか。

abicaseの黒猫ケース

人様にお譲りいただきました。abicaseの黒猫iPhoneケース。

 

全体的に革の良い感じの感触。私は今までケース単体で使っていて落下防止のリングなどをつけたことがなかったのですが、こちらのabicaseにはしっぽのような感じで付いています。

f:id:ppp---o-q:20160918125515j:image

 

うーん…可愛い。そして使ってみるとこのリング状ストラップがすごく便利!

 

iPhone自体をケースに装着する際に結構スルッと入ったので外れて落下とかはないよな…と思いつつ、今のところそのような気配はありません。

あとは劣化した時にどうなるかを待つだけ。

 

内側にはカードを入れる部分が付いています。

 

f:id:ppp---o-q:20160918125835j:image

 

 背面にもスリット的な切れ目が…ポケットかな?もしSuica等を入れるなら電磁波防止シートみたいなものを挟むと良いのかもしれない。

 

f:id:ppp---o-q:20160918125852j:image

 

まだまだ使いこなせてはいませんが手にしっくりと馴染む感じです。

 

abicaseのサイトを拝見するとお一人で作られているようなのでビックリ&尊敬…

注文などはこちらから。

abicase